JAZZ LABO BLOG

メーザーJAZZ LABOサマーセミナー2017

先日、9/23-24の2日間にかけて開催された「メーザーハウスJAZZ LABOサマーセミナー」
夏の恒例イベントであるこの通称「JAZZサマセミ」
今年もより一層充実の内容をご用意してお届けしました!

mesar_jazzsumsemi_omote.png

jzss17_01.JPG

特に注目のインストラクター陣は

Piano - ハタヤテツヤ
Guitar - 養父貴
Bass - 二家本亮介
Drums - 柴田亮
Sax/Hornsection - 沢井原兒


数多くの音楽シーンで活躍中の"普通じゃありえない"顔ぶれに直接教われるのもメーザーならでは。

jzss17_05

楽器ごとのレッスンももちろん
コードの機能やスケールを中心に学ぶ「音楽理論講座」

jzss17_02

そして自在にフレーズを構築/演奏するための「アドリブ概論」
ただ理論を学ぶだけでなく、実際に演奏に絡めながら習得できる内容で参加者の皆さんの演奏の幅も広がったのではないでしょうか?


2日目の後半はセッションタイム。
全参加者、そして全インストラクターが参加するセミナーのラストイベント。

jzss17_03


今回参加者の皆さんは初心者から経験者まで人それぞれでしたが、全員に見所のある素晴らしいセッションとなりました!

jzss17_04


_MG_2736.jpg


==========================================

メーザー・ハウスではJazzを学びたい方のためのコースも多数ご用意しています。

2年間・1年間・そして単科から履修できる社会人コース。
皆様の生活スタイルに合わせてレッスンを受けることができます。


詳しくはHPまたは個別相談会にて
http://mesar-jazz.com/index.php

2017年9月27日 10:29

RECENT ENTRY

MONTHLY ARCHIVES

ページの一番上へ