JAZZ LABO BLOG

ケイ赤城・スペシャルセミナー


ジャズラボの公開講座、今回は日本が産んだ世界的ジャズピアニスト、ケイ赤城さんのスペシャルセミナーが開催されました。
今回は実践形式ということと、スタジオの関係上いつもより少ない定員50名とさせていただきましたが、開場にはどう見てもそれ以上の方々...スタート時からスタジオに入りきれないぐらい方々にお越しいただきました。

ka-161.jpg

1つめのバンドの演奏がスタートし、さっそくケイさんのレクチャーが始まりました。
ケイさんから発せられる言葉1つひとつが、参加者の今後の音楽人生にいかされていくことと思います。

ka-137.jpg

ka-030.jpg

実技指導の後は質疑応答。参加者からさまざまな質問がありましたが「マイルスをはじめ、ディメオラやタレンタイン、アランホールズワースなどさまざまな世界的なアーティストのバンドで活躍されていますが、ミュージシャンとして彼等からどういう要求をされますか?」との問いには、まさに経験している人しか語れないリアルな言葉の数々を聞くことができました。

ka-166.jpg

ケイ赤城さんセミナーのさらなるこの日の詳細は後日あらためてアップしていきたいと思います。


今回は予約したにもかかわらず立ち見になってしまった皆様申し訳有りませんでした。

次回のジャスラボ公開講座は『バークリーの鬼軍曹上陸!」
キム・プレインフィールドさんおスペシャル・セミナーを開催!
http://mesar-jazz.com/event/event_kim.html
こちらも定員必至!ご予約の方はお早めの開場入りをオススメします。

2013年12月18日 17:10
ページの一番上へ